カテゴリー「脱サイン読み」の記事

2016年12月31日 (土)

有馬記念 サイン読みという錯覚。

Photo

明けましておめでとうございます。

まだ、明けてないのだから、これは今年のお正月。

ならば、これは大事。

1月5日 中山金杯
4枠05番ヤマカツエース 池添謙一 3人気 1着

---------------------------------
614

6月14日
阪神-オリックス戦(甲子園)で始球式を務めた池添謙一

6月26日 宝塚記念
8枠16番マリアライト   蛯名正義 8人気  1着
8枠17番ヤマカツエース 池添謙一 15人気 13着

直後の6月27日
有馬記念の枠順公開抽選のお知らせ。

そして、このファン投票用紙

Photo_2

オルフェーヴル 池添謙一

いちばんは、エースのこと。

---------------------------------
Photo_3

有馬記念アンバサダー 就任!

ニューヨーク・ヤンキースのエース 田中将大

Photo_4

11月1日生まれの田中将大が11番目に引いたのは、エース!

---------------------------------

秋G1

スプリンターズS
2枠04番ソルヴェイグ 田辺裕信 3着

秋華賞
2枠03番パールコード 川田将雅 2着

菊花賞
2枠03番サトノダイヤモンド C.ルメール 1着
 
エリザベス女王杯
2枠03番クイーンズリング M.デムーロ 1着

マイルチャンピオンシップ
2枠04番ロードクエスト 池添謙一 9着
 
チャンピオンズカップ
2枠02番アウォーディー 武豊 2着

3枠04番アスカノロマン 和田竜二 3着
 
阪神ジュベナイルF
2枠04番レーヌミノル 蛯名正義 3着

朝日杯フューチュリティS
2枠04番ボンセルヴィーソ 松山弘平 3着

有馬記念
2枠04番ヤマカツエース 池添謙一

秋G1に限らず、今年は2枠の当たり年。

マイルチャンピオンシップでヤラズの池添謙一

指標馬は、キタサンブラック と黒枠を指名

来年のカレンダーは1月武豊で始まり、12月武豊で終わっている。
1月ヤマカツエースで始まった今年、
最後の締めもヤマカツエースでどうだろう?

しかし、結果は、

2枠04番ヤマカツエース 池添謙一 4着

---------------------------------

これが馬券を売るために神様が用意したミスリード。

他の馬(枠)にも同じように用意されている。

これは、サイン読みに限らず、
血統や調教等他の予想方法にも同じように仕掛けられているはず。

全ては、馬券を売るため。

我々は、サイン読みと言っているが、それは錯覚。
それは、勝手にそう思わされているだけ、実は神様に誘導されている。
我々が考えることは全てお見通しってこと。

さて、ヤマカツエースのこの4着は、

馬の実力なのか? 予定通りなのか?

4着を演じるが3着もあるかもしれない、そんな結果か?

誘導されて、当たったり、外れたり...

だから辞められない。 そんな結果なのだと思う。

あの枠順公開抽選にはどんなカラクリが???

毎回こんな着地点に誘導されればいいのだが....

第61回有馬記念 枠連1-6

アンバサダー田中将大 誕生日11月1日 馬単11-1

有馬記念・東京大賞典

1着:11番
2着:武豊
3着:前年優勝馬

全ては枠順公開抽選前に予定されていたこと。

Photo_5

果たして、クリストフ・ルメールの涙も演技なのか?

たとえ予定されていたとしても、

10万人近くの観衆の中で、先頭でゴールしたら...

約10万人の歓声を浴びたら....

それは、それは、分らんでも無いが....

------------------------------

謎だらけの競馬に、

来年も勝手にサイン読みと称してやっていくのだろう...

神様!どうかいい方向への誘導をお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ      投資ギャンブル ブログサイトランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

浮き上がる1枠1番 脱・サイン読み 4

第47回 函館2歳S
1着:5枠09番ブランボヌール   1人気
2着:6枠11番メジャータイフーン 3人気
3着:3枠06番ヒルダ        10人気
枠連:5-6 690円
馬連:09-11 1,390円

 

第63回 トヨタ賞中京記念
1着:3枠06番スマートオリオン  6人気
2着:1枠01番アルマディヴァン 13人気
3着:5枠10番ダローネガ     3人気
枠連:1-3 2,870円
馬連:01-06 17,070円
ワイド:01-10 2,300円

闇雲に馬券を買っても、当たったり、外れたりの繰り返し。

-------------------------

1985年 4月29日 第91回 天皇賞(春)
この日、友人に誘われ始めて競馬場に行った。
しかし、桜散る中山競馬場では競馬は行われていなかった。
その日は、天皇賞というレースが京都競馬場で行われるとのこと。
友人は言った、天皇は王様みたいな存在。
ルドルフは皇帝、それは相応しい存在だと。
問題は、相手だと言う。
競馬は走る前に全てが決まっていると言う。
それを聞いて、出馬表を眺めた。

浮かび上がっているのは、ルドルフと、サクラガイセン。

出馬表からは、その2頭しか見えなかった。

Photo

1着:8枠15番シンボリルドルフ 1人気
2着:5枠08番サクラガイセン  8人気
枠連:5-8 1,290円

1点的中 これがデビュー戦だった。

------------------------------

天皇賞(春)と言えば、忘れられないのがこれ。

1996年 第113回 天皇賞(春)
1着:1枠01番サクラローレル  3人気
2着:2枠04番ナリタブライアン 1人気
枠連:1-2 1,130円
馬連:01-04 1,210円

特にいくつもサインが重なったということでも無かった。
しかし、出馬表はこの2頭以外のすべての馬をぼかしていた。
人気の何とかという馬など、どこにも見えなかった。
そうそう、マヤノトップガンだった。 名前も忘れかけていた。

前日、同僚二人を連れ寿司屋へ。
店の主も含め周りに豪語していた。
ローレル、ブライアンで決まらなかったら競馬を辞めると。
何も根拠も無かったのに確信めいたものが有った。
それは、出馬表を見て、その2頭以外見えなかったから。

------------------------------

2012年 11月18日 第29回マイルチャンピオンシップ
1着:1枠01番サダムパテック 4人気
2着:4枠07番グランプリボス 1人気
枠連:1-4 2,060円
馬連:01-07 2,520円
単勝:1,050円

このときは、掲示板で多くの人に助けてもらった。
そして出馬表で唯一浮かび上がっていたのは01番。

2013年 第80回 ダービー
1着:1枠01番キズナ 1人気
2着:5枠09番エピファネイア 3人気
枠連:1-5 690円
馬連:01-09 970円

このときも、やはり掲示板で助けられ、
期待先行だったが、時間とともに浮かび上がっていた。

全て、終わってからの戯言。

しかし、本人は分かっている。

それは、浮かび上がっているのだ。

超能力でも何でもない....

------------------------------

頭を真っ新の状態で出馬表を見ると。

1枠01番に感じるモノがあるときがある。
(指標馬とは良く言ったものだ。) 
しかし、そう、毎回感じる訳ではない。
毎回有ったら、既に30年、何か掴んでなきゃおかしい。

そして、1枠01番の次、02番に視線は動く、
その瞬間、自身の思惑サイン読みが邪魔をしだす。
自身の身に着いたサイン読みが感性を鈍らせる。
こうあるべきだ、こうで無きゃ。 こうなったらいい!
既に02番に目が行ったときにはその目は節穴と化している。
余計なサイン読みが全てを狂わす。だから脱サイン読み。

灯台下暗し
例を挙げるとキリが無い。
皐月賞 1枠02番イスラボニータ    1着
ダービー1枠02番ワンアンドオンリー 1着
菊花賞 1枠02番トーホウジャッカル 1着

ここまでやって貰ってやっと気が付いた。

やはり、サイン読みを脱するしかない。

------------------------------

1枠01番の貴重なサンプルがある。
これは、馬券になっていないサンプル。

2014年 阪神ジュベナイルF
1枠01番ロカ 1人気 8着

馬名欄に ロカ

確かに浮き上がって見える。
しかし、この馬、どこに居ても浮き上がって見える。
それは馬名が2文字だから。

馬名欄は随分殺風景に見え、
浮き上がっているように見えてしまう。

それがワナ。ていうか思い込まされる。

01番に2文字馬名は違和感がある。
見た目、01番に2文字馬名は、何かあると思ってしまう。

が、しかし、
01番の武豊とは違う。
武豊は、姓も一文字、名も一文字、しかしロカは二文字。

そういうヨッパライも01番ロカを◎にしてしまったのだが。
それがサイン読みの愚かなところ、
そうと思うと、いやでもこじつけてしまう、だから脱サイン読みなのだ。

------------------------------

第51回 函館記念
1枠01番ヤマカツエース 池添謙一 7人気 3着

サイン読みをやっているモノなら、
出馬表をみた瞬間何かを感じていたと思う。

それが、感性。
ヨッパライは4番手△、悪いクセ、押さえているからの安心。

そう、押さえているから大丈夫。
これが最悪の馬券術。

だから、脱!サイン読みが必要なのだ。

------------------------------

第63回 トヨタ賞中京記念
1着:3枠06番スマートオリオン  6人気
2着:1枠01番アルマディヴァン 13人気
3着:5枠10番ダローネガ     3人気
枠連:1-3 2,870円
馬連:01-06 17,070円
ワイド:01-10 2,300円 的中!

予想に01番アルマディヴァンを入れていなかった。
それは、特に浮かび上がっていたとは思わなかったから、
浮かんで見えたのは02番トーセンレーヴ、
しかし、それは1枠内の錯覚であった。これは良くあること。

前年最終レースで01番競走中止を知って押さえた。
これも実は良くある偶然。覚えていて損は無いと思う。

726

さて、今週1枠01番には何が入るのだろうか........

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


サイン競馬 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

猛暑の妄想 脱・サイン読み競馬 3

函館2歳S

函館開催最終日、メインで偶然出ていない枠が、7、8枠
7日目、8日目が無いからか?

1日目:5-1-3
2日目:1-6-3
3日目:6-4-4
4日目:3-2-1
5日目:1-6-3
6日目:

夏の2歳単勝ポスター
函館はゴールドシップ 単勝700円 → 740円
帽子は橙に見えるが気のせいか?

施行回数47回 4枠(07番)、7枠(14番)、は気になる。

2

Photo
 
今開催初めてメインに出て来た手塚貴久厩舎
7枠14番オデュッセウス 塚貴久厩舎

前日の中京2歳ステークス
1着:7枠09番シュウジ 小牧太 1人気
2着:3枠03番マテラアリオン Z.パートン 7人気 (循環14番)
3着:4枠04番ウインクルサルーテ 秋山真一郎 2人気
枠連3-7

7262s_2

未来への希望を胸に世代の一番星となるのは?

未来は、中京競馬場のイベント
Photo_3

その中京記念7枠には、 一番星が!
7枠13番メイケイペガスター
7枠14番ナリタスーパーワン

更に福島メインには、
7枠09番マックスドリーム
7枠10番バッドボーイ

少年の夢、(希望)

見事に偶然は重なる。

◎7枠14番オデュッセウス
〇5枠09番ブランボヌール
▲4枠07番アルマククナ
△1枠02番コスモフレンチ
△6枠12番マコトルーメン
△2枠04番メジェルダ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


サイン競馬 ブログランキングへ

-------------------------

中京記念

今開催メイン、5枠が出ていない。

726_2

「1個だけイエロー」

これも偶然。

◎5枠10番ダローネガ
〇7枠13番メイケイペガスター
▲8枠16番オツウ
△2枠03番カレンブラックヒル
△1枠02番トーセンレーヴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

真夏の夜の妄想 脱・サイン読み競馬 2

第51回 函館記念
1着:3枠05番ダービーフィズ   岩田康誠 3人気
2着:2枠03番ハギノハイブリッド 藤岡康太 10人気
3着:1枠01番ヤマカツエース   池添謙一 7人気
枠連:2-3 3,520円
馬連:03-05 8,120円

当たったり、外れたり、
今回はたまたま外れただけ。

-------------------------

Photo

> 伏兵の台頭に要注意

> ここで刷り込まれる。 伏兵、黒帽、ラヴイズブーシェ

黒帽挙げるもあえて予想には入れなかった。

Photo_2

先頭を走る黒帽2頭。
黒枠を中心にゾロ目、隣接目は最重要サインと思われるが、
あえて2枠は入れなかった。

Photo_5

2代目 尾上松也
黒い上着も偶然。

伏兵というから本命へ。

ゾロ目、隣接目は6枠から5枠、6枠へ。
尾上松也 → 鳴尾記念

ヨッパライのへそ曲がりのこねくり回した結果がコレ。

------------------------------

当たったり、外れたり。
たまーに連勝も。
しかし、失望も絶望も与えてくれる、また、夢も見させてくれる。

これが、神様がプロデュースする競馬の正体。

基本は、当てさせてもらったり、外されたり。

------------------------------

30年間、全く同じことを繰り返していた。

馬鹿な、と思ったが、今、気が付いたのは救いか。

さて、どうするか?

------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


サイン競馬 ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

第51回 函館記念 脱・サイン読み競馬 1

入船亭扇橋 (落語家) 7月10日呼吸不全により死去。
忘れもしない1985年第5回ジャパンカップ当日のイベントゲスト。
ジャパンカップ、1着は1人気シンボリルドルフ
2着には、15頭立て11人気、船橋競馬から参戦した馬

7枠12番ロッキータイガー 2着
7枠13番には13文字馬名スピリットオブキングストン

もう30年も前の話だ...

-------------------------

そもそも競馬予想に勝馬サインはあるのだろうか?

第82回 東京優駿
1着:7枠14番ドゥラメンテ 調教後の馬体重 503k
18頭中唯一の奇数馬体重。

Cm2

今年早くから放映されているブランドCM

例を挙げるとキリが無いのだが.....
少なからず、サインぽいものはあると思われる。

しかし、サイン読みで当たっても当て続けることは出来ない。(オレは)

例えば、正逆345番とか、いったいいくつまで数えればいいのか的作戦も、
当て続けることは出来ない。 

終わりはある。 実は始まってもいないのかも...

武豊、自身か隣、7つ隣、正逆25番目とか....

オルフェーヴル自身か隣など網を広げればきりが無い....

〇〇〇レースと枠連連動、枠は8つしかない。
たったの4分の1で連動するのだ、数あるレース、連動するよ。

それは偶然じゃないのか?

Jracm

高松宮記念、ハクサンムーン 酒井 2着
笑福亭鶴瓶の本名が駿河学の一致、偶然だろ。

そう、サイン読みで当たっているのではない。

偶然当たった。

又は、当てて貰っている。

競馬からファンを離さないためのそんなやり方。

サイン読みして当たったと本人は思っているが、
違う、たまたま当たっただけ。当てて貰っているだけ。
 
神様の用意したサインに偶然ハマっただけ
(勝手にそう思っているだけ、そう思わせられているだけ) なのだ。

100あるサインの10しか見てないのに、
どこを見ても重なったとか...

思い込み。

当ててもらっただけ、 という現実。

-------------------------

以前、中山一考氏が著書「出馬表に隠された勝馬サイン」に、
書かれていた、勝ち馬は決められている。

1、競走馬の保護。
2、生産者、馬主の保護、育成。
3、公正なレースの確保。
4、ファン(売上)の拡大。

これが、その理由。

正しいかどうかは誰も分からないが、否定するところは何もない。
激しく同意。

特に、思うのが4の売り上げの拡大による、2の馬社会の存続。
コレが主で無いかと思っている。

馬社会を円滑に運営、経営させるためには、

G1には縁の無かった出口牧場(ゴールドシップ)も走る。
ケイアイファーム(ロードカナロア)
パカパカファーム(ディープブリランテ)
等々...

企業が存続するには儲けを出さなければならない。

ようは、如何に売り上げを上げるか、

3

全馬本命、これが神様のスタンス。

全ての馬、枠に買い目を感じさせること。

可能性の無い馬も枠で買いたくなるような演出。

全ての馬、枠に買い目があるのだから連戦連勝など出来る訳が無い。

------------------------------

ゴールドシップ

阪神競馬場
阪神:ラジオNIKKEI杯2歳S 3人気 2着
阪神:神戸新聞杯       1人気 1着
阪神:阪神大賞典      1人気 1着
阪神:宝塚記念        2人気 1着
阪神:阪神大賞典      1人気 1着
阪神:宝塚記念        1人気 1着
阪神:阪神大賞典      1人気 1着
阪神:宝塚記念       1人気 15着

グランプリ
2012年 有馬記念 1人気 1着
2013年 宝塚記念 1人気 1着
2013年 有馬記念 2人気 3着
2014年 宝塚記念 1人気 1着
2014年 有馬記念 1人気 3着
2015年 宝塚記念 1人気 15着

阪神では強い、グランプリでも馬券内。
阪神大賞典、天皇賞(春)と連勝、
屋根の横典は最終レースにも騎乗がある。

大丈夫と....思い込まされる。

思い込み。

本命サイドと思いこまされる。

荒れると思いこまされる。

そう、我々は、神様の情報で思い込まされている。

ホームページで、またはマスコミを利用し情報を流せば、
神様のもくろむファンの思考、行動は思った通りになる、
てか、そうコントロールされている。
人気も思い通り....

------------------------------

レースは全て管理されている。

しかし、実は我々も管理されている。

水族館の水槽の中で。

調教の水槽、血統の水槽、パドックの水槽...いくつもある水槽。

オレがいるのは、サイン読みの水槽。

各水槽には美味しいビギナーズラックも用意されている。

適度、適宜に美味しい餌を与えられ、辞められない競馬。

------------------------------

さて、今週はサイン読みにとって美味しい餌が用意されているのか...

Photo

伏兵の台頭に要注意

ここで刷り込まれる。 伏兵、黒帽、ラヴイズブーシェ

Photo_5

Photo_4

思い込まされる。

Photo_3

第51回 函館記念

◎6枠11番エアソミュール
〇5枠10番リベルタス
▲8枠16番マイネルミラノ
△1枠01番ヤマカツエース
△7枠14番ヴァーゲンザイル
△6枠12番デウスウルト

運が良ければ、偶然にも当たるかも....

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


サイン競馬 ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)