« 第50回 札幌記念 凱旋門賞へ視界良好! | トップページ | 第50回 新潟記念 不屈の闘志 オフサイドトラップ »

2014年9月 3日 (水)

第50回 新潟記念 JRA60周年記念

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

入場券繋がり。
共通項は、黒字に黄色の縁取り、芝2,000m。

結果の共通項は、
皐月賞  :1枠02番イスラボニータ  1着
        8枠17番トゥザワールド  2着(逆02番)
函館記念:1枠02番ステラウインド  3着
小倉記念:8枠13番マーティンボロ  2着(逆02番)
       1枠01番メイショウナルト 3着

札幌記念で正逆02番は終わったかのように見えているが、
ここではまだ生きている。

正逆02番 and 1枠 / 8枠

------------------------------
先日、新潟競馬場へ行ってきた。

22番柱から始まっているポスター
Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

黄色と緑の間にあるイベント案内。
Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

手を挙げて喜んでいるレルヒさんは、黒、赤、桃

勝負服のハートは桃のみ。

桃色の8枠なのか?NIIGATAの7文字に意味があるのか?

今は分からない。

------------------------------

60周年記念 ファン投票
1位:オフサイドトラップ 4,172票
2位:ダイワテキサス   2,191票
3位:アルコセニョーラ  1,620票

この投票順に疑問を感じる。
オフサイドトラップには1位になる為の何があったのか?
唯一連覇しているナリタクリスタルなど45位以内にも入っていない。
さっぱり、分からない。
ま、どうでもいいけど^^

さて、問題の
ファン投票2位はダイワテキサス

気にすべき要素は、馬名「テキサス」、アメリカの州のひとつ。

登録馬を見れば......いた!

クランモンタナ 柴田善臣

モンタナ州:州繋がり

ダイワテキサス 最後は柴田善臣

ファン投票1位
オフサイドトラップ 蛯名正義

第34回 新潟記念
1着:オフサイドトラップ
2着:ブラボーグリーン  柴田善臣

Photo
善臣、ちゃんと写っている。(2着馬が写っているポスは他に無い)要確認。

何度も言うが、だいたい、ファン投票1位がオフサイドトラップというのが訳わからん。

オフサイドトラップといえば、
サイレンススズカ競走中止の天皇賞(秋)、柴田善臣
これしか思い浮かばない。

とすると、柴田善臣で全て繋がる。

そもそも、なぜ「レルヒさん」なのか?

ご当地開催にご当地ゆるキャラと言われれば、何も言えない。

レルヒさん(ウィキペディアより)
テオドール・エードラー・フォン・レルヒ
日本で初めて、本格的なスキー指導をおこなった人物である。
来日時は少佐で、少佐の時にスキーを日本に伝えたため、
日本国内では一般的には「レルヒ少佐」と呼ばれる。
後に中佐に昇格したあと日本各地を回ったため、北海道などでは「レルヒ中佐」と呼ばれる。

クランモンタナ
馬名意味:スイスにある高級スキーリゾート地名

ほら、スキーがでてきた。

しかも、スキーのリゾート地って、高級かどうか知らんが新潟のことだよね。

母の母:スキーパラダイス これも新潟のこと。

レースタイトルは、新潟記念!

決まったな^^

------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


サイン競馬 ブログランキングへ

|

« 第50回 札幌記念 凱旋門賞へ視界良好! | トップページ | 第50回 新潟記念 不屈の闘志 オフサイドトラップ »

その他レース」カテゴリの記事

コメント

初めまして~なのであります。いつも拝見させてもらってます。新潟ポス・・・騎手は蛯名なら札幌に飛ぶ可能性があるのでは~と妄想中・・・・。フォワードカフェ。

投稿: ゴンちゃん | 2014年9月 6日 (土) 07時53分

昨日の蛯名不発でした・・・今日の新潟逆14番目は蛯名です・・・ここはくるぅ~~

投稿: ゴンちゃん | 2014年9月 7日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586946/60238323

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回 新潟記念 JRA60周年記念:

« 第50回 札幌記念 凱旋門賞へ視界良好! | トップページ | 第50回 新潟記念 不屈の闘志 オフサイドトラップ »