« 第74回 オークス(優駿牝馬) 予想 | トップページ | 第80回 日本ダービー 考察その3 »

2013年5月19日 (日)

第74回 オークス 回顧

神様お願いです。
投稿者:サケダイスキ   投稿日:2013年 5月16日(木)13時17分37秒    返信・引用   

2枠03番に1着する馬を入れてください。

候補
エバーブロッサム
サクラプレジール
ローブティサージュ
アユサン

そうなると、ウオッカの謎が解けて、
ダービーが面白くなるんだけどな。

そう美味くはいかないのは分かっているけど^^

さて、枠順見に行こっと^^

メイショウマンボか!
投稿者:サケダイスキ   投稿日:2013年 5月16日(木)14時30分29秒    返信・引用   


まっ、GI10着の後は走るからヨシとするか。
対面に兄ちゃん居るし。

しかし、3枠いやだなぁ~

2枠03番が1着で無ければ困る。
これが正解だったのだが、

調教後の馬体重が前走の+24kg(5月16日計量)
当日の馬体重が前走の+10kg(5月20日)
2013

わずか4日で14kgも減ってしまった。(本当だろうか?)
そうか、メイショウマンボは同居馬のサインか。

2枠03番で無ければ「ウオッカ」の謎は解けないのに。
少しひるんでしまったが、枠連は2枠から馬番馬券は全て03番から。

アユサンが隣を教えるサイン馬、レジェンドの法則だった。

今年のG1の法則
馬名最少文字馬自身の枠or隣枠。
G1は全て違う騎手が1着。

これだけでも、「ダービー」は充分。

3枠はギンギラギンでさり気なさが無かった。
2枠、7枠はさり気なさがあった。

1着:2枠03番メイショウマンボ
2着:7枠13番エバーブロッサム
3着:3枠05番デニムアンドルビー

2013_6


2013_72013_8
2013_920132
2013_1020133

単勝03 2,850円
複勝03 710円
枠連2-7 1,540円
馬連03-13 13,880円
馬単03→13 31,120円
3連複03-13-05 15,610円

さて、いよいよダービーである。
ギンギラギンのロゴタイプ、どんな仕事をするのか?

Re: ウオッカの謎
投稿者:サケダイスキ   投稿日:2013年 5月18日(土)05時03分41秒    返信・引用   

村民海豚さんへのお返事です。

> > > なぜ?今年のダービーのCMは、
> > > 「ウオッカ」でなければならなかったのか?
> > > 謎その4
> > > 答え=魚ッカ→鮎
> >
> > 魚意^^
>
> 1枠02番と4枠08番にいる鰤はどうする?

おはよ!まだねむい。

さて、ブリですか?
刺身で食べましょう(笑

表面面だけ見ていると全馬が怪しくなりますよ。

今年は「ダービー」がテーマで根本は「ワカタカ」です。
謎その1で「4文字馬名」強調したつもりなんです^^

4文字馬名いなかったら、3文字、5文字....注意しましょう。

|

« 第74回 オークス(優駿牝馬) 予想 | トップページ | 第80回 日本ダービー 考察その3 »

オークス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。素晴らしい馬券の数々。
的中おめでとうございます。
G1は同じ騎手の1着は無しですか〜?
となるとロゴタイプの1着は無し?
それともアユサンとは違う馬ですから例外適用?
キズナはどうも囮臭くて食指が湧きません。
(キズナを本命ならお許しください。)
福永な感じもします。
一週間じっくり考えたいですね(笑)

投稿: そのまま | 2013年5月20日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586946/57416954

この記事へのトラックバック一覧です: 第74回 オークス 回顧:

« 第74回 オークス(優駿牝馬) 予想 | トップページ | 第80回 日本ダービー 考察その3 »