« フェブラリーS 回顧 | トップページ | 第73回 桜花賞 »

2013年3月26日 (火)

第43回 高松宮記念 回顧

Re: 安田厩舎の国際G1成績と
投稿日:2013年 3月19日(火)11時48分23秒

妄想竹さんへのお返事です。

> 先週ゾロ目が大杉でした。土日で10回以上。
> 何と無くミホノブルボンを思い出したけど?
> 高松宮記念は7枠とか、ゾロ目とか気にしています。

おはよです。
ヨッパも先週のゾロメ気にしています。
考えているけど、分からない^^;

今月の「優駿激闘譜」、ミホノブルボンです。
人気薄のライスシャワーみたいなヤツ連れて来るのも少し期待^^

 

完全にゾロ目意識!
何で忘れたんだろう?
人気馬の同居と12番が中々見つからないからか?

 

今年はTVCMの無い高松宮記念。
投稿日:2013年 3月19日(火)18時17分13秒
ならば、フェブラリーSの続きか?という考え方がひとつ。

でなけりゃ、TVCMのあった去年の高松宮記念を持ってくるのか?

2013年 フェブラリーS
1着:1枠02番グレープブランデー 浜中俊  安田隆行 3人気
2着:3枠06番エスポワールシチー 松岡正海 安達昭夫 9人気
3着:5枠10番ワンダーアキュート 和田竜二 佐藤正雄 7人気

2012年 高松宮記念
1着:5枠10番カレンチャン    池添健一 安田隆行  2人気
2着:8枠17番サンカルロ     吉田豊  大久保洋吉 3人気
3着:1枠01番ロードカナロア   福永祐一 安田隆行  1人気

1枠or5枠がキニナルが、

中央衝撃デビュー、無敗の11連勝ライデンリーダーの安藤勝己。
中央初G1奪取、ビリーヴの安藤勝己。

優駿「名ジョッキー追想録」やうまレターの安藤勝己を気にすると。

ライデンリーダーの1枠02番か?
ビリーヴの1枠01番か?

安藤勝己、JRA通算勝利数は1,111勝。

妄想竹さんの書かれていた、出ていないゾロメが1-1と3-3

3-3は第33回高松宮記念を見ろ!ってことで、

残る1-1は.....

以上、高松宮記念 終わり!(笑

んなこたーあない(爆

 

やっぱり、前週のゾロ目。
11番はいいが、12番がどうも...

 

高松宮特別
投稿日:2013年 3月20日(水)19時54分4秒
TVCMも無い。
プレゼンターもゲストもいない。
日曜日限定のイベントらしいものもない。

神様は、このレースはG1ではない、
ただのオープン特別ですと。

そんなレースなら、牝馬だろうと、前走条件戦だろうとお構いなし。
岐人さんの取り上げたコノ馬、
↓前走1600万を勝前にコレに登録しているって、これから活躍するってか?
いったい何様のつもりだ!

http://www.jra.go.jp/news/201303/030602.html

 

メモリアルイヤー
同居馬ハクサンムーン 10番人気 3着
これは価値有るサイン。これだけで終わらないと思う。

 

高松宮特別
投稿日:2013年 3月22日(金)11時09分35秒
今開催キャッチコピーは、
「一生ものの、一瞬を。」

流石に枠1-1は露骨だったみたいです。
それにしても11番とは、ネコパンチもいるし、
とりあえず、馬券圏内なんだろうな^^

 

枠順発表直後。
いい勘している。

 

高松宮記念(GI)週「スペシャル」イベント
投稿日:2013年 3月22日(金)15時05分52秒
2~3日前からうまレターを見ながら考えていたこと。
ネコパンチ or その馬番。

○祝!中京競馬場開設60周年記念抽選会! ~「60」なんでも大集合!~
 「60」にまつわる物を持って中京競馬場へGo!抽選で素敵なプレゼントをゲットしてください!

「60」にまつわる物の例
・ 携帯電話の番号に「60」が入っている。
・ 年齢が「60」歳。
・ 19「60」年生まれ。
・ 学生番号に「60」が入っている。  など

【日 時】 3月23日(土)、24日(日) 9:20~
【場 所】 パドック裏特設ブース
【対 象】

(1) 23日(土):60歳以上の方 先着2,000名様
A賞 : 開設60周年オリジナルモバイルケース   200名様
B賞 : JRAオリジナルボールペン 250名様

(2) 24日(日):どなたでもOK! 先着4,000名様
A賞 : 開設60周年オリジナルペガスターぶるぶるクッション 50名様
B賞 : 開設60周年オリジナルシャンプーボトルセット   100名様
C賞 : スマホグローブ   200名様
D賞 : シリコンスチーマー 300名様
E賞 : JRAオリジナルボールペン 450名様

おそらく土曜日は60歳以上の方 先着2,000名様だから60歳以上なら全員OKなんだと思う。
しかし、日曜日は「どなたでもOK!」とはいうものの、「60」を持っていなければならない。

「60」を持っていない人はどうするか?
たぶん、前日のネコパンチの馬券でOKなんだと思う。
ネコパンチは第60回日経賞の勝馬である。
現場では前日から明日はネコパンチの馬券でOKですよと宣伝するかもしれない(?)

ということは、「11番」は大丈夫ですよということ。

それと、「どなたでもOK!」ということは、何でも来い状態。
何でも来いとは、オールカマーのこと。
2012 オールカマー
6枠11番スノークラッシャー 石橋脩  競争中止

さすが、神様のやることに無駄はない。 偶然か?

 

いい読みしている。
しかし、12番が無い。

 

Re: 高松宮記念(GI)週「スペシャル」イベント
投稿日:2013年 3月22日(金)22時06分58秒
おかしさんへのお返事です。

> いやはや、そこに気づかれたサケダイスキさんこそ 神 そのもの(^^)

そうなんです、私が、トリ神様です(笑

さて、妄想をもうひとつ。
昨晩飲みながらまじめに考えたギャロップ表紙の「ロードかな?」

これ、「ロードカナ」に気を引かれるけど、
疑問形のコレはいくら考えても何も出てこない。
そんでもって、久しぶりの「ある・ない作戦」。
問題は写ってない「ロア」にある。

当日は友引で、「ロア」の友は「アロ」。
エピセアロームはどこに入るのかなと楽しみにしていたら、

今月、ヨッパがずーっと狙ってた「忘れてはいけないあの日」の3-11の配置の03番に。
先週も3場メインは3-11の馬、Wとの予想も不発。
やっと、ここなのかと?

そう、ギャロップ表紙の03番ですね。
これで、ナゼ阪急杯の写真か納得です。

そういえば、
武豊03番といえば、トレイルブレイザーは何をして来たのか?仕事はココか?

第2回中京6日目の高松宮特別は枠連2-6 ってことで。

う~ん、久しぶりに気持ちよくオナってしまった(笑

> カナロアの1着で大丈夫だと思います。

う~ん、先週の件もあるし、来週のあの馬もいるから、
ココは1番人気に不安を残すような結果になる気がします^^

 

いい読みだと思ったのだが、
この辺からおかしくなってきた。

 

高松宮特別
投稿日:2013年 3月23日(土)21時36分26秒
      
去年の2枠03番武豊 不発
03番トレイルブレイザー(アルマクトゥームチャレンジラウンド3(G1)不発
中京今開催日曜日は03番が馬券圏内
2日目:2枠03番バクシンカーリー 2着
4日目:2枠03番タマモマーブル  1着
6日目:2枠03番エピセアローム  ?着

フェブラりーS
6枠11番カレンブラックヒル 1番人気 不発
阪神メイン 六甲S
6枠11番高倉稜 松永幹夫
6枠12番宮崎北斗

09番ファリダット(マハーブアルシマール(G3) 不発

◎2枠03番エピセアローム
◎6枠11番ロードカナロア
▲5枠09番サンカルロ
△7枠14番メモリアルイヤー

3-11 ワイド主に枠、馬、3複box
3単3,11-3,11,9,14

 

書き込んだ時点ではかなり自信があった。
特にエピセアロームの複勝は固いと思ったのだが。
ゾロ目のことなどすっかり忘れている。

 

酒大好き
投稿日:2013年 3月24日(日)12時10分37秒
昨晩早々に予想をUPし、ほっとして酒を楽しんでいたら、
気になり始めた。

学生情報誌「REAL」とコラボ!学生のオリジナル「スペシャル」イベント
学生グループ対抗!競馬場で予想大会!「学生ガチウマ」開催!!
 (1)学生ガチウマ
 (2)当ててゲット!「学生ガチウマ」予想

ハクサンムーン 酒井 学

ネコパンチのいた7枠右
母父が共にサクラバクシンオーっていうのも時期的にOK。
80回を迎えるダービーの記念すべき年にメモリアルイヤーが同居。
(だいたいがこのメモリアルイヤーそのものも絶対におかしいのだが!)

記念すべき祝い事にはやっぱり「酒」。

去年のJCダートの頃から、ここ一番「酒」が絡んでいる。

JCD:ニホンピロアワーズ 酒井 学
有馬記念:オーシャンブルー(カクテル)
フェブラリー:グレープブランデー

余計な買い物かも?
13番ハクサンムーンから◎、○、▲を押さえ。

 

03-11では決まらないような気がしてきた。
パドックを見た時点では、ほぼ無いと思った。
また、「うまレター」のビリーヴ高松宮記念を思い出し、
施行回数第33回なら、3-13も有りかと。

 

平場のレースで11-13のサインも見つけた。
コレは、ワイドで正解だったが。

 

ちぇっ!3着かよ!
投稿日:2013年 3月24日(日)16時00分6秒
      ワイド買ってねーし。
ハクサンムーン何度見ても2着に残っているような...

今日は、ヤケ酒^^;

2013takamatunomiya 2013
穴馬から買うときは、先ず1,2,3番人気へ。
先輩に言われていたこと。すっかり忘れていた。

 

最終レースは予告編と言ったが、

 

土曜中京の最終レース
1着:6枠12番

 

土曜阪神の最終レース
1着:1枠01番ロードエアフォース 10頭立て循環11番

 

TVには後藤騎手がゲストとして出演。
ケガから復帰しリハビリ中で今日は「話」のリハビリとか。

 

後藤浩輝
前年 マーチS
1着:6枠11番サイレントメロディ 後藤浩輝

 

これも良く出来ている。

 

それにしても、「12番」のサインが少なかった、というか
見つけられなかったレースだった。

|

« フェブラリーS 回顧 | トップページ | 第73回 桜花賞 »

高松宮記念」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586946/57038219

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回 高松宮記念 回顧:

« フェブラリーS 回顧 | トップページ | 第73回 桜花賞 »