トップページ | 安田記念 回顧 拾い物 »

2012年6月 5日 (火)

第62回 安田記念 回顧

参考になりました。
投稿者:サケダイスキ 投稿日:2012年 6月 4日(月)18時31分38秒  返信・引用 

皆さんの意見、こじつけ等々大変参考になりました。

でも、快傑ゾロさんの
> ゾロ目、8通りで大勝負!

馬や、騎手、馬番、枠を固定しないこの予想のヒントは聞いてみたい。

私なりのこじつけは皆さんと被りますが、
(独り言なので、軽く流してください。)
やはり看板の矢印のリターン。
これだけなら確かにNHKでやっているので買えないですが、
原良馬氏の「強い(ストロング)」の強調を重ねて予想を展開していけば、
ニホンピロウイナーから2枠3番(イメージはマイルチャンピオンの2枠3番が強い)
外国馬も「チャンピオン」をさりげなくサイン。
ニホンの「2」
JRA2連福の新設された今年、初めてG1で2枠に入った福永。
先週の1,2番人気騎手にリベンジしてもらう。
プリキュアの「プリ」
12Rの「ストロ」
トキノミノル記念の結果、遠藤周作の「作」。
最後は、ジョーカプチーノでしょうか。
あと、香港馬2頭が来日した日が5月22日。

とにかくサインが多く重なっているところ。これしかないです。
私の失敗は、ジョーカプチーノを分からない、というか3枠、5枠に当てはまらないので、
無視したところにありました。
ここは最後の方向修正のチャンスだったのです。
しかし、最後に来ると中々考えを変えるのは難しい。

サイン読みは、取っ掛かりが大事。
例えば、ニホンピロウイナーの4枠7番を信じて、
ウイニングチケットで先週やっているけどサインがあれば今回だってと思えば。
ウインズ石和の春のお楽しみ抽選会
A賞のオリジナルゼッケンは「7番」
G13レースつづけて人気の4枠、今年死に目の「4枠」
4枠7番の前売りオッズが7倍くらい。
人気薄の1番人気?は普通なら買い。
CMの時計周りからサダム。
などなど。

サインは全ての枠に発せられているので、どこかで最終確認が必要。
肝に銘じたい。

どんなサインでも永遠に続くものなど無い。
今年のG1、3番人気、5枠or8枠と来ていて全てパー!
また、新しいモノ見つけなきゃ。

さて、皆さん
宝塚記念、彼らはまた「4枠」に人気馬を入れてくるでしょう。
買いますか?

私は、今のところ「買い」です。
コスモセンサーの3着で解禁ということで。
う~ん、既に取っ掛かりで間違えているか(^^;

6月4日に、ある掲示板に投稿したものに少し加筆しました。

|

トップページ | 安田記念 回顧 拾い物 »

安田記念」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586946/54880001

この記事へのトラックバック一覧です: 第62回 安田記念 回顧:

トップページ | 安田記念 回顧 拾い物 »